弊社では、アルバイト・パート・中途社員向けの採用実務アウトソーシングサービスを行っています。主にインバウンド&アウトバウンド対応や面接日程調整連絡、応募者のデータ管理から応募受付対応まで、ワンストップで採用業務を代行しています。
このような企業様にオススメです。
- 社内に専任の採用担当がいない
- エントリー応募から面接までの誘導がうまくいっていない
- 応募者のスクリーニングができていなくて面接に時間が取られる
- 夜間や休日の応募対応ができていない
上記のように、採用を強化したくても自社でなかなか採用業務を専任で任せられる人材がいなかったり、専任担当がいても夜間や休日対応ができていないなど、企業にとって様々な採用業務に対して課題や悩みがあると思います。
弊社では、そのような採用のボトルネックとなっている業務を請け負うことで、応募者の取りこぼしを無くすだけでなく、企業が本当に必要としている人材を採用するお手伝いをさせていただいています。
採用業務代行サービスの内容
主に、アルバイト・パート・中途社員採用向けに、以下のような採用業務の代行を行います。
1.インバウンド&アウトバウンド対応
●エントリー応募対応
募集媒体からのWEBエントリー・電話によるお問い合わせに対応。対応時間はご相談に応じます。
●専用ダイヤル設定
03・06・0120発着信など、ご要望により対応。オプションで、フリーダイヤル0120受信も対応可能です。
●メール送受信対応
採用サイト経由での応募対応管理を行います。
- オプション①:採用管理システム「RPM」
- オプション②:専用メールドメイン・メールアドレス設定
●SMS送信サービス
面接会・説明会等への誘導リマインド連絡をショートメールにて実施します。
※SMS送信システム「ODYSSEY」を弊社にて運用します。
2.面接日程調整連絡
煩雑な面接日程の設定・変更設定の連絡や面接リマインドの連絡を行います。連絡方法・回数・タイミング等はご相談に応じて対応。
※面接枠(日時設定)の設定はお客様側にて行っていただきます。
3.応募者データ管理
●各種採用サイトの応募者管理
リクルートやマイナビ等のWEB応募管理画面の更新管理を行います。
※複数の求人メディアに掲載される場合は、弊社のRPM(*)運用が前提となります。
●応募者のステイタスデータを更新管理
応募者のプロフィール・応募経路・ステータス情報を一元で管理します。
※更新管理は運用上、原則日次管理しますが、日次報告を必要とする場合にも対応。
※Excelデータを基本としますが、お客様の書式指定に対応。
4.予約者リスト作成・報告
●面接予約者リストを作成し、実施前日に報告
※採用サイトの申込み期限、および選考ステージの予約締切期限に対応。
※Excelデータを基本としますが、お客様の書式指定に対応。
5.応募者状況報告
●応募状況を月次報告
応募者のステータス状況(応募、面接、採用など)の報告を月次で行います。月次での採用ミーティングへの同席も可能です。
状況改善等の参考となるアドバイスを行い採用業務の改善に努めます。
応募受付のサービスフロー
WEB応募、電話応募のどちらにも対応します。WEB応募の場合は、応募後のレスポンスを重視し6時間以内に応募の御礼メール、面接日時の希望ヒヤリングを行います。また、電話応募の場合は、普通の場合でも電話やSMSを通じて応募者とのコンタクトをとり、面接誘導に繋げます。
リマインドサービスフロー
面接前日、当日のリマインドを行います。
料金
受付代行基本パッケージプラン
月額:200,000円
応募想定数100応募まで(1面接誘導先対応)
※採用規模に応じて別途御見積いたします。
ユーティリティサービス
また弊社では、以下の採用業務を促進するシステムやサービスを提供することが可能です。お気軽にお問い合わせください。
- 採用管理システム:RPM
- SMS送信システム:ODYSSEY
- 適性・適職検査各種
- 採用パンフレット企画・制作
- イベントブース装飾企画・制作
- DM制作・送信代行
- 採用ホームページ企画・制作
- リクルーター・面接担当研修
- 入社時研修・社内イベント企画・運営
- 海外人材採用企画
etc